根性あれば引篭もり。


 きっと明日もなんとかなる

スポンサーサイト


マジLOVE LIVE1000% 2nd STAGEレポート

8月19日「マジLOVE LIVE1000% 2nd STAGE」夜の部に参加してきました!

チケットが一人一枚申込のため、ぼっち参加。超心細い。
友達同士で当たったっぽい人結構居ましたね。すごいなー。強運!
でも席はバラバラ…w

15時ごろ横浜入り。
朝から物販列がすさまじいとツイッターで見て大行列を覚悟していたのですが
昼公演始まってた事もあり、すでに閑散としてましたw
日が傾いて日陰だったし、物販は半分くらい完売でしたが
欲しかった音也のうちわとサンライトセット、パンフは購入できたので満足( ´∀`)
ノリでアニくじ一回やったら翔ちゃんのシュシュでした。
割とぽんぽんとクッション当たってたみたいで鐘の音が響いてました。

思いのほか早く買物が済んでしまったので、キハチでケーキ食べつつ一人でマッタリ。
みなとみらいにはうたプリ客で溢れてましたw
みんな物販の青い袋提げてるからすぐわかるww

17時半頃会場入り。
DSC_0265.jpg
1階21列目ステージ中央やや右寄りという良席!!
近かった…ジャニコンに慣れてると近く感じるw
音也のうちわにひまわり持ってたのが私ですw
音君のためにひまわりは絶対用意しようと決めてたのですw
100均の造花ですけどね。
なぜか前の席が終始空席でした。もったいなーーー
良く見えたので良かったですけど…。

DSC_0264.jpg
↑ライブで入手したもの。


さて、前置きが長くなりましたが
さくっとレポート書きます。若干うろ覚えな部分あります。
ネタバレOKな方はドウゾ! はじめにシャイニーからの事前注意。
「ダメダメダーメなのよーん」
若本さんお疲れ様です!!
DVD収録するのよ~。とお知らせ。

マジLOVE1000%
会場の合いの手が本気w
やっぱテンション上がりますね!!
花火の特効びっくりしました(慣れてるくせに…
かーらーの!
キャラソンメドレー
BRAND NEW MELODY
Knocking on the mind
アンドロメダでクチヅケを
七色のコンパス
世界の果てまでBelieveHeart
男気全開Go!Fight!
EternityLove
みんなキャラのカラーが入った衣装でビシッと決まってました。
宮野氏の衣装がロングコート?みたいなのですさまじくイケメンだった。
翔ちゃんの曲ではタオルを振りまわす!かわいい!!
そのままマジLOVE1000%に戻る。

プチMC
「もりあがってるかー!!!」的なアレやら自己紹介が少しあった気がする。
自己紹介はキャラの台詞+本人のよろしく~
クップルがこの辺でニャーと鳴いたwわー生クップルーww
そっか始めから参加するの初めてか鳥海さん。

日向先生VTR
教え子の為に、一緒にライブを盛り上げてくれよー!的な話でした。
一瞬遊佐氏来てるのかと思っちゃいましたが録音でしたね。
日向先生に指導されて会場の「ミュージックスタート!」でライブスタート

Over the Rainbow
真っ赤なサルエルパンツなてらしー登場。
ひまわりの映像をバックに音也らしいステージ!
「みんな楽しんでってねー!」 などの台詞あり。

BLUE×PRISM HEART
黒のスーツに青のハンカチを胸ポケットに差したムラケン氏。
バックの映像がヘリで…「愛のヘリで迎えに行く」 辺りで笑いが起きてたw
会場を煽るムラケン。楽しそうw

Top Star Revolution
マフラータオルを腰にさし、オシャンティな衣装のきーやん。
さすがライブ慣れしてる…!!声量、歌唱力共にレベルたっか…!

熱情SERENADE
Sクラス登場でケンカ曲披露w
三人ともびしっと決まっててかっこよかったですが
まぁ、歌声は完全にケンカしてましたね
Sクラスではいつものことだね

春歌VTR
こちらも映像のみの登場。
久しぶりに春歌になったからなのか声がちょっと違ってたぜみゆきち…w
「どんな歌を歌うかみんなでいろいろ考えた結果
同室デュエットソングにしようということになりました!」

会場超盛り上がり!!!
2ndで初の同室デュエット披露なのかな?

ROULETTE
この曲好きなのでとてもうれしい!!
宮野氏もてらしーもキレのあるダンスがかっこいい!
途中ガシッとお互いの腕を組む所とかキュンキュンですな!!
間奏中突然、
「音也、勝負です!」「望むところだ!」  
何が始まるのかと思いきや あっち向いてほい を始めるwww
4回くらいやってトキヤの負け
宮野氏、歌いながらてらしーに土下座wてらしーいいよいいと頭上げなよというフリ
トキヤが嘆きながら歌ってましたw
ラスト「次は負けませんよ…!」「俺だって!」
(って言ってたような気がするけどうろ覚え

DOUBLE WISH
ちょっと堅そうに歌うムラケン氏にノリノリの諏訪部氏がまさに真斗とレンw
間奏中レンのみ台詞がありました。真斗は喋んなかった…かな?
途中ハイタッチしたり、最後は背中合わせでポーズ
構図が完全にBLでしたありがとうございました。

Go!×2ジェットコースター
「あ~だめだよ翔ちゃん! コンサート中 なんだから、喋っちゃマイクに入っちゃうよ!」
「お前に言われたくねーーーーーーーー!!!」

肩車をしよう~!い~やしたーくーないーけーどー!?が本気のテンションだった。
終いにはダンサーさんに本当に肩車された下野氏w
この二人はアニメのまんまだねー!カワユー!

NorthWind and SunShine
ここでシークレットゲスト、カミュ様登場
「愚民が」ハイ頂きましたーーー!!
私この曲すごい好きでして…!
どれくらい好きかと言うとipodうたプリ再生数ぶっちぎりの1位になってるくらい好きでして!!
生で聴けて感激です…!ハモリめっちゃ綺麗でした…!!
前野君はカミュを意識したスーツとリボンタイが可愛かったです。
セシル台詞あり。「カミュすごいです!」とかなんとか。

MC
客がすぐに座りだすw
「あ、疲れた?」「どうぞどうぞ座って~!」…すみません体力無くてw
「シークレットゲスト!前野くんでーす!!」という紹介。
カミュかっこいい、日本一みたいな流れになり
異国人のカミュに対して全員で「日本一~~~!!!」って意味がわかりませんw

突然「下野君最近どう?」
「えっ!?あっ!?僕ですか!?えーと、酒を止められました。」
スーパーで酒を購入しようとし、年齢確認をされ、身分証が無かったため買えなかったという有名な話を。
「ぼく今年32歳なんですけどね!!!!」
「その後はやっと信用して貰えまして、買えました!」

「おめでとう!!!」プリンスおよび会場からおめでとうの嵐w
「みなさんで『おめでとう下野』って言ってあげましょう!」
「呼び捨てかよwww」とプリンス達。
「せーの!」\おめでとー!しものー!/
「ありがと~!!!」
「そこは『呼び捨てかよ!』ってつっこむところなのにw素直に喜んじゃたよwwww」


話の流れが止まるとすぐさま
「で、下野君最近どう?」となり、下野氏をいじるいじるw
終始紀章さんが下野いじりに積極的で、宮野氏ムラケンが煽ってる感じでしたw
で、なぜかここで下野氏の即興ソング披露にw
タイトルはプリンスから3つ集めて繋げる事に。
「メガネ」
「子犬」
「お餅」
子犬とって言ったのは諏訪部氏だったのは覚えてるんですがあと忘れました
下野氏の即興ソング『メガネと子犬とお餅』はさすがのハイレベルなものでしたwww
メガネを探して握ったらお餅で手にくっついてしまい、洗おうと洗面所に向かったら子犬にくっついてしまい
おれは~どこへ~向かうんだろう~♪ 的な内容w
「あのね、これ、最初は笑いながら聴いてるんだけど、だんだんね、すごすぎて引くんですよ」

あとはまたまたプリンスたちの「最近の話」
「朝、フレンチトースト食べました」おおおレンっぽーいと会場。
「でもさっき弁当食うまで『朝のフレンチトーストがまだ(胃に)残ってる』って言ってたよねw」
「まぁ弁当は食べたんですけどね」
「お魚~?」
「お魚食べました~!」

あとは宮野氏が髪切りました!とか紀章さんがやんちゃな鼻毛一本切ってやったぜ!とか
下野氏が翔ちゃんを真似て爪を黒くしようとしたんだけどマニキュアが無く
メイクさんにマジック渡されて塗ったとかgdgdトークw
最後はカンペに強制終了くらってました。

AMEZING LOVE
Aクラス!ノリがいいので座ってた客もすぐテンションが上がる。
ヘェイ!!のとこいいよね~!!!
3人が仲良さそうでなごむ。カワユー!

My Little Little Girl
夕暮れの映像をバックにしっとりと仕上げる宮野氏。
間奏に台詞あり。
最後にえっろい吐息頂きました~

Dear...Burning my Lady!
あの冒頭の「pryyyyyyyyyyyyyヒャッハァ!!!」はご本人が言ってるんですね…w
こちらも間奏に台詞あり。諏訪部氏さすが、ええ声してます。
マイクスタンドを操り失敗も無かったですw

オレサマ愛歌
「おまえらー!タオルを振りまわす時間だぜーーー!!!」(うろ覚え)
タオル振りまわすダンスが可愛い!!
下野氏はほんと、翔ちゃん!!って感じがしますね~!!!

情熱のデジャヴキス
サンライトがちゃんと緑に染まっててみんなすごいなーと(私は赤しか持ってなかったので)
難しい歌なのにさすが鳥海氏。見事でした。
マイプリンセス…的な台詞あり。

MC

トキヤ音也のデュエットソングかっこよかったよーって話
下野氏がそれを真似たのかへんな踊りをw「なにそれww」とつっこまれてましたw

上松さんが2階席にいらっしゃってて紹介されたりいじられたりしたのはここだったか
「あの人目立ちたがりだから!きっとステージ上がりたいって思ってますよ!!」

3rdどこでやりたい?ドーム?的な話。
「渋谷公会堂」っつったの誰だw
「C.Cレモンホール」って言ったのは下野氏か。
君らいいから武道館でやりなさい武道館で!!!
「みんな大きいホールでやりたいって上松さーーーん!!」


「なんと終わりの時間です」\えーー!!/というお決まりのやりとり。
やだー!だめー!!と会場。(嘘)泣きだす宮野氏。
下野氏の泣き方がヘタクソでいじられる。
てらしーのメガネがレンズ無し天野メガネだということが発覚w


最後はこの曲でね!しめましょう!
RAINBOW☆DREAM
なんかみんなで歌ってる。って感じがすごくいいですね!!
合いの手もなんとなくで!!!ww
めっちゃ盛り上がったし跳びました!!!
銀テープがここだったかな。

アンコール
終わった途端みんな座りだしちゃって、アンコールやってもらえないかと思いましたw
頑張って叫びましたよ…この辺ジャニオタはわかってるw
ライブTシャツで再登場。
「前野君呼んじゃう?」
「ここにくるまでに3分はかかるよw」
すぐ来たw
「あ、袖に控えてましたねーwww」



ムラケン氏が謎の情報星からやってきた宇宙人にw
「昼よりキャラ固まってきたねw」
ムラケン氏より新情報公開。

アニメ放映時期発表
うたプリ二期は2013年4月から放送予定。
振り付きの新曲がありますよーとのこと。
「どんな話になりますかね。どんな話にしたい?」
「うたプリって何でもありな所ありますからね!謎の宇宙軍とST☆RISHの戦いとか!!」
「こっちには魔法使いが二人もいますから」
「すげーなST☆RISHって魔法使いいるんだwww」「カミュって魔法使いなの!?」
「ネタバレになるから…」と前野氏。
あっ!ねたばれか!!みなさんつぶやいちゃだめですよ!!!携帯は壊しましょう!!
スマホは割りましょうねーーー!!!
「待受けのなっちゃんもドーーーーン!!!」
ええー!!Σ(゚Д゚)「だめだめだめだめw」

「真斗は武士役とか。甲冑着て馬とか乗って。聖川家お金ならありますし」
「お金ならこっちにもあるよ」
「王子もいます」
「金の☆プリンスさまっ♪になってるからwww」

謎の情報星人ムラケンに宮野氏がビームを食らってました。ビビビビビ
「そのまま続いての情報を聞くがよい」
MC中ちょいちょい入る茶番はなんなのwww

シャッフルユニット発表

【寿嶺二&一十木音也】
「マラカス先輩!!」
シャカシャカと謎のマラカスダンスをする宮野氏。
君たち嶺ちゃんをマラカス先輩呼ばわりするのやめよう?(^ω^)
「楽しい曲になるんじゃないかと!」

【黒崎蘭丸&愛島セシル】
「本編では全く絡みが無かったので、セシルには無い激しい感じの曲になるんじゃないですかね」

【美風藍&聖川真斗&来栖翔】
なぜかここで、どんな曲なのか下野君もう作ってあるんでしょ?という無茶ぶりwww
「今日これで3曲目なんですけどw」
またしてもプリンスさまが集まり、タイトルを1つずつ挙げて決めようという流れに。
「シェフの気まぐれ」
「トリプル」
「ラブパッション」
「シチリア風」
「小桃のアイス(ムースだったかも)を添えて」
「子供のアイス?」
「こもも!」

「おい、上に行って観ようぜ~!!」「「「わー!!」」」
ステージ2階部分へ移動するプリンスたち
1階でスタンバイする下野氏。ピンライトがあたる。

シチリアって~どこにあるか~わからない~♪

的な歌でしたwまたもやハイレベルwww
「まさかシチリアから入るとは思いませんでしたねw」
「上松さんにね、センス良いって言われてるんですよ」
「じゃあ、トリオの曲はこれでいきましょう!いいですよね上松さん!!」
2階席の上松さんOKサインw
「あ、そういう話でしたっけw」
「待って!今気付いたけどこれ俺も歌わなあかんくなるやん!!?」
散々煽った挙句に巻き添えのムラケン氏なのであった。

話を戻して続き
【カミュ&神宮寺レン】
「エロボイスな二人ですから、きっとアッアッアッ(喘ぎ声)みたいな曲にね、なりますよ」

【四ノ宮那月&一ノ瀬トキヤ】
ST☆RISHイチの歌唱力を持つ二人のユニットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
そして始まる茶番劇。なぜか猪木VS猪木。
「お前となんか組みたくねーんだよコノヤロウ!!!」
「顎の鋭角さなら負けねーぞコノヤロウ!!!」
だからちょいちょい挟むこの茶番はなんなんwww


個人的には、ちょっと意外な組み合わせだなーと。あと目新しく…ない…
ROTからTが抜けただけだったり、Triangleのなっちゃんが真斗になっただけだったり
もうちょいシャッフルしても良かったんじゃwと。
ちなみに私が投票したのは
・音也&セシル(飼い主と猫)
・レン&カミュ(エロボイス)
・翔&嶺二(チーム☆からあげ)
・蘭丸&那月(ザ・ロック!)
・藍&真斗&トキヤ(寒色系インテリ)
でした。
なっちゃんと蘭丸のロック聴きたかったなーーーー
音也とセシルのほのぼの曲とかいいと思うんだけどなーーーーー

でも那月トキヤは絶対買います、ハイ。


・ラスト挨拶MC
1人1人の挨拶。
昼の部は鳥海さんが占めだったらしいですが下野氏が挨拶する直前に割り込む鳥海氏w
下野狼狽wwwww
「いや、入るならここかなと思いましてね」
オチ担当にされてしまった下野氏。
翔ちゃんになりきり、途中噛みながらもw「また会おうぜーーーーー!!!」と。
これからも付いてきてくれるかなー!!的な。
よっしゃ最後はもちろんこれで決めるぜー!!的な。

マジLOVE1000%
最初に歌ったマジLOVEはカウントダウン省略されてたので
ここでやっとアニメ1話と同じ流れが出来た。
セシルとカミュも控えめながら参加。
前野さんは終始控えめ~な感じでしたwまぁキャラは先輩だけど後輩だもんね…ww
先輩キャラに対する会場の反応を観ていたのかもしれないなと後になって思った。
風船が落ちてくる。一階前方にどちゃっとw
みんな後ろへ後ろへ流そうとするも、なかなか思い通りに流れてくれてない感じだったw
荷物になるので持って帰らなかったでーす。
まもがダンサーに混ざってマジLOVEガチ踊り披露wすげー完璧ww
最後はゼーゼーしてた。
みんなで手を繋いでおじぎして退場。

最後はSeeYouNext☆で終わり。

林檎ちゃん&日向先生の帰宅時の注意事項
「忘れ物は無い?怪我しないで帰ってね!」
ナレーションにみんな「ハーイ!」とお返事w


以上!です!!!長い!!!すみませんw
2時間半くらいやってましたね。延びた原因は完全にフリートークのせいだろうね。
しかしあれは全員わっちゃわちゃ喋るから聴きとりにくくてw
記憶が持たなくて間違ってる所もあると思います。
特にフリートークの順番や誰が何を言ったかはもうあやふやです。
MCを宮野氏がやってたため、宮野氏のトーク大目です。
てらしーや鳥海氏はあんま聞こえなくてなー後ろの方でやいやいしてた感じでw

客側は、みんなぼっちだったからか、あんましフリや反応がまとまらなくてバラバラしてたかも。
ですがツイッターなどで聞くほどの困ったちゃんは見かけなかったし、いいライブだった!!!
帰りも混乱はなかったです。
こういう声優さんのアニメライブってひっさしぶりに行ったのでテンションの置き所に迷いますw
「音也ー!」って叫べばいいのか「てらしー!!」って叫べばいいのか…www
パンフでムラケンも言ってましたが、彼らを声優として見ればいいのか、キャラとして見ればいいのか
なかなか判断しかねるなって思いました。
あと会場で友達作るとかコミュ障の自分にはハードル高かったお(´;ω;)

いやでも最高の気分でした!!楽しかった!!!!!
ここまで読んで下さり、ありがとうございましたー((└(X3」 ┌)┘))

そういや、眼鏡、割らなかったね。
スポンサーサイト

« ご無沙汰しております。|Top|ボーマス21 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://astroom.blog90.fc2.com/tb.php/7-d0ff5eba

まとめ【マジLOVE LIVE1000% 】

8月19日「マジLOVE LIVE1000% 2nd STAGE」夜の部に参加してきました!チケットが一人一枚申込のため、

Top

HOME

アギ

アギ

気分屋自由人なヲタク。
お絵描きしたり
つぶやいたりしたり
コソコソ生息しています。

+++++
雑多サイト
缶空堂
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

